つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

タロットの面白さ、不思議さ

タロットって本当にあたるのかな?

って思ったりもするじゃないですか。

自分で始めて最初は自分に必要なメッセージを

引くようなことから練習していくのですが

ネガティブなカードだったりすると

これは見なかったことにしよう…とか

思いがち...なのは私だけかもしれませんが

自分だけ占ってるとわからないですよね。

なので検証するためと研鑽のために

無料で鑑定をさせてもらってきました。

ラクルカード時代を含めると5年近くなるでしょうか。

何の知識も経験もなく楽しいってだけで

始めたオラクルカードでしたが

それでもビシっと当ててくるところに驚きがありました。

タロットできちんとした鑑定をさせてもらうようになってからは

カードのブレなさに、さらにさらに驚きでした。

例えば

シャッフルなどの前工程?なんて言うんだ?笑

一連の動作を終えてから一度カードをオープンしたけれど

稀に邪魔が入ったり、全部逆位置だったりしてピンとこないと

もう一度最初からやり直す時もあるのですが

全く同じだったり、同じようなカード出るんですよね。

あとは

恋愛相談なんかだと継続して同じ方のことを

鑑定することもあるじゃないですか。

1,2か月おきに半年とか一年間とか。

お相手の方の気持ち、ずっと同じカード出たりします;;

(片思いなんかは特に・・・)

今は恋愛に興味ないよ!とか

付き合うまでに持ち込まない友だちの状態の異性が

たくさん周りに欲しいタイプの人とかね・・

ブレずにまるまる同じカード出てきます。

その都度切って、シャッフルしてごちゃ混ぜにするのに

不思議じゃないですか><

78枚もあるのに!
タロットって面白いなぁ、不思議だなぁと思うのです。