つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

オラクルカード

5年くらい前はまだオラクルカードしか持ってなくて

それでもオラクルカードだけでも

タロットみたいにしっかり占うことができたのですよね。

単なる絵の描かれたカードですが

やっぱりご神託ってあるのだな、すごいなと思わずにいられません。

私の場合、直での霊視はできませんが

カードというツールを使うことで

様々な情報を受け取ることができます。

でも、本当にそれが合っているのか?自分ひとりではわかりません。

2年間オラクルカードで

自分や他人をリーディングさせてもらいました。

この時はまだタロットは避けていたし

ちょっとした遊びでしかなかったのですが

その後2年かけてタロットリーディングで

検証を続けました。

わざと事前情報を得ない状態で

リーディングをしてきましたが

本名も生年月日も

誰がどうという混み入った事情などがなくても

きちんと欲しい情報が受け取れることがわかりました。

たまに占いは統計だとかコールドリーディングだと言う人もいるけれど。

何も聞かずに当てていけるという事実は

自分がわかっているので、本当にカードってすごいなと思うのです。

それでも、本当に正解なのかは自分一人ではわからないので

時々は、え?これ当たってるの??

本当にこうなるの?

みたいなことは今でも感じます。 ←信じてないじゃん笑

信じる、

でも頭の片隅で少しは疑う、

できるだけいつも中庸でいることは

私にとってとても大切なことなのです。

子どもの頃からずっとそうしています。

何が言いたいのかわからなくなってきてしまいました。汗

ラクルカードを手にしたばかりの頃は

自分のために必要なメッセージを受け取っていました。

まぁ、最初って他の使い方なんてできないもんね><

それが楽しくて、その次には誰かを占いたくなって

遊びで知り合いを占う機会がありました。

友だち以上恋人未満のカップル?さんでしたが

これからどうなりますか?という質問に対して

カードは

昔の恋人が忘れられない、と伝えてきました。

どちらかに(二人のうちの)

心の中に忘れられない人がいませんか?

昔の恋人のことがまだ気になっているので

発展するのは難しいかも....

とお伝えしました。

その時は、

女性の方は、えー!私はそんな人いないよー笑

〇〇くんは??

男性...いや俺も特にないけどな.....

という返答だったので

そうかーじゃあ違うか!全然当たらないねって私が言って終わりました。

私も、まだ始めたばかりだったし、

心当たりがないと言われたので

素直にあたってないなーくらいにしか思わなかったのです。

それから半年くらい過ぎて

その時の女性に再会する機会がありまして

あの時の彼とはどうなったのー?と聞いたら

彼女の方もその話がしたかったようで

そうなの!あの時ね占ってもらって

二人とも、昔の恋人が気になってる、

なんていうことはないって言ったけど

しばらくしてから

彼に付き合おう?って言ったら

実は以前付き合っていた元カノのことが今も好きでいる、

だから誰かと付き合ったりする気持ちがない、と言われて

だめになっちゃったんだよ...

と告白されました。

上手くいかなかったのは私も残念でしたが

あの時のこと、当たっていたんだなって驚きました。

カードは正解を伝えてくれていたんだな。

でもこういうことはわりとあると思うのです。

私も、言いたくないことだったら

たとえ言い当てられても否定したり隠してしまうことはあると思います。

人間の心って不思議なものです。

だけどこの時の経験はとても印象に残って

カードの凄さを最初に実感できた出来事です。