つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

植物

好きなもの、石、植物、香り(アロマ)

どうして好きなんだろうって考えたら

癒してくれるからだ!

ってことに今気が付きました。笑

複雑な家庭環境で育った私は

不眠症の幼稚園児でした。

死ぬとどうなるんだろうって考えると怖くて眠れなくなりました。汗

ものすごーく孤独を感じていて

よく空想の世界に逃げていました。

というか、ほぼほぼ空想の中で生きていたと思います。

つらい時、悲しい時、寂しい時は

目線が下に行くじゃないですか

そんな時は地面に咲く小さい花や雑草に癒されていました。

上を向いた日は

空の青さや浮かぶ雲に心を乗せました。

それは大人になった今でも変わりません。

たとえひとりぼっちなような気が自分でしても

いつも周りにある自然が寄り添って励ましてくれます。

 

f:id:tsubamenotegami:20210220084701j:plain

これはデスクに今あるお花です。

植物と生花はどの部屋にもあります。

緑があるとイライラしなくなります。

今、植物のリースを習っているのですが

植物と石とアロマとタロットをくっつけたら

すごくいいんじゃないかなって思い始めています。

自分の大好きを集めたら

自分がとっても心地良いじゃないですか。

想像するだけで気持ち良いです。笑

 

 

あー想像だけで満足して終わってしまう自分が見える!