つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

二人の母との対話

子どもの頃から春は嫌いでした。

理由は自分でもよくわからないまま

漠然と嫌な気持ちになるのです。

でも、別れのイメージなのかな...

私は幼いころに産んでくれた母が他界しています。

母のお葬式の記憶があります。

そのすぐ後に養子に出されたのですが

その時、引き渡された時の記憶があります。

どちらも別れですし、春3月でした。

そして育ててくれた母も私も3月生まれです。

育ててくれた母も他界していますが

彼女は秋に亡くなってくれたので

なんとなくほっとした気持ちでした。

それくらい私にとって春は心の中に影を落とす感じがあったのです。

ですが、今は嫌だなと思うことは無くなりました。

産みの母の命日だったので

二人の母から私に何かメッセージがあるか

タロットに訊いてみたくなりました。

 

f:id:tsubamenotegami:20210310213133j:plain

ソードです

私、自分自身のこと占うとよくソードを出します 汗

他人に占ってもらってもソードが出ます 笑

 

このカードを見てすぐに受け取った言葉は

もう止めなさい笑

こう言われました

自分を嫌ったり、探したりはもう止めなさい

そしてカップの3は

母と母と私、3人ですね

3人で課題を決めて生まれ合わせたって

そう言ってます

私たち3人の約束

乗り越える

乗り越えた、かな、きっと

10代までは二人の母のことが

辛かったんだけど、ちゃんと乗り越えたし

私を大人にしてくれました

だから嬉しかったです

そうかー3人で約束して生まれてきたんだね

そしてワンドの3

なんだかんだあって、これから私の本当の人生が始まる

守っているよって母たち

守られているんだな私

うれしいな