つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

オラクルカード

今日は日本の神様カードから

メッセージをもらいました。

コロナのことも

オリンピック開催に伴う

世界からの入国と人流の増加からの

さらなる感染拡大とか

大雨などの天災も気になるし

大丈夫なんだろうか...

どうなんですか...とカードに訊いてみました

 

 

f:id:tsubamenotegami:20210620103207j:plain

 

 

笑う門には福きたる

 

なんかもうそのまんま...ですかね 笑

笑っていますか?

最近、お腹を抱えて大笑いしましたか?

笑えば笑うほどエネルギーが高まり

笑えば笑うほど豊かさが

あなたに流れてきます

さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう

笑っている時、あなたは

「今、ここ」にいるのです

 

 

笑うことってやっぱり大事ですよね

人の脳って笑うことで

だませるそうなんです。

笑顔って口角が上がって

頬の筋肉も上がりますよね。

そうすると筋肉の反射で

脳が、今楽しいんだって錯覚するそうなんです。

それを知ってから

痛い事をする時は無理やり笑顔を作っています。

注射とか、何かの治療とかの時に。

痛みが少し緩和されるそうなのです。

 

まぁだから

起きてもいないことを考えすぎて

心配になっちゃってもつまらないですしね。

自分のできる範囲でやれることをしたら

あとはもうお任せ!で。

暗い顔しているよりは笑顔がいい、自分も周りにとっても。