つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

今日の1枚

 

 

私たち一人ひとりは「何かをする」または「何かになる」

という特別な使命をもっています

もちろん、誰もが天からの声に注意を払っているわけではありません

むしろあなたは何年もそれを避けているかもしれません

多くを求められない、心地よい生活をしてるかもしれません

あるいは、失敗を恐れ自分の才能を活かすことに二の足を踏んでいるかもしれません

本当の使命は拒めません

しかもあなたへの天からの声はだんだん大きくなっています

使命はあなたの職業に関するものかもしれません

もしくはただあなたの心の在り方なのかもしれません

あなたの芸術なのかもしれません

つまりあなたのという存在を表現する無数の方法なのです

 

 

 

若い時ほど自分の使命って何なんだろうと考えるような気がします。

私にもそんな時がありました。

使命があると何か特別になれるようなそんな気持ちもありました。

でも、目の前にあることを一生懸命やっていたら

そのうち使命がわかるものなんじゃないかなと思うのです。

自分から意図して見つけに行かなくても、きっとわかる時がくると思います。

あなたがあなた自身を生き切った時?生き切ることそのものが使命でもあるんじゃないかな。

 

 

 

 

タロットとは関係ない話になりますが

今日はミサイルのアラートが発令されて

朝のテレビ番組が全て緊急放送になっていました。

青森や北海道に住んでいらっしゃる方はとても怖い思いをしたのではないでしょうか。

私の住む地域は対象外でしたが、速やかに地下などの避難してください...というテレビ放送を見ていて

地下に避難...

と考えてしまいました。

ビル街などでしたら地下もあるかもしれませんが

または地下鉄とか?駅の地下街とか?

最寄り駅に地下鉄もありますが、そこしか思い当たる地下がない気がします。汗

だけどみんながそこに集中して避難したらすごいことになりそうですし

人口が多すぎて全く足りないです。

うわーどうしたらいいんだろうと思ってしまいます。

地下などに避難できない時、自宅で様子見る...しかないような場合もあると思うのですが

自宅にいる場合は、できるだけ窓のない部屋で姿勢を低くして待機だそうです。

車の中はガソリンに引火する恐れがあるから危険だそう。

今は色々な事に気をつけないといけない世の中ですが

できる準備や対策をしたらあとはもう心配しても自分ではどうすることもできないもんなあ。

気分が滅入るほどの心配はよくないと思うけれど

他人事ではない時期に日本も入っていると思うので自分なりの考えを持つことも大切かなと思います。