つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

はじめまして

はじめまして、つばめです。

タロット鑑定を本格的に始めるにあたり

ブログを開設することにしました。

これからよろしくお願いいたします。

 

f:id:tsubamenotegami:20200709090030j:plain

 

初めてタロットを手にしたのは

小学生の低学年の時でした。

精神世界の話や占いが好きだった私は

自分のお小遣いで近所の本屋さんでタロットカードを買いました。

辞書みたいな厚紙のケースの中に

タロットカードと解説書が入っているものでした。

真っ黒の表紙とカードは

なんだか魔術のような雰囲気がしていて

怖い気持ちもありドキドキしたのを覚えています。

解説書を読みながら見よう見真似で

ケルト十字法でやってはみたものの

よくわからなかったです。

他の占いの雑誌やなんかで、タロット占いは怖い…みたいな

記事を読み、子どもだった私はビビったのと

難しくていま一つ扱うこともできず

仕舞い込んだままになりました。

それからどこに行ったのか

自分で捨てたのかさえもわからないままになりました。

多分、親が捨てたんじゃないか…。

同時期に私は占いや精神世界への興味は封印することにしたのです。

物心ついた時にはすでに

死ぬとは?生きるとは?を考えるような子どもで

それを考えると眠れなくなり

幼稚園生なのに不眠症でした。汗

大人びたというよりかは、年寄りのような私は

どこか冷めた子どもなのでした。

精神世界の本を読み漁り、辿り着いた考えは

このままじゃいけない。

地に足をつけて現実を生きないと自分はだめになる。

そう思った私はその日を境に

占いとか精神世界から離れたのでありました。

変な子どもでしたが、そうなるような背景を抱えていました。

 

それから数十年、現実の世界で

色々色々経験して、乗り越えて

また精神世界へと戻ってきました。

久しぶりにカードというツールを手にしたのは

2015年でした。

そのころはまだオラクルカードでしたが

ラクルカードの絵柄の綺麗さと

誰でも簡単にメッセージが受け取れることが楽しかったです。

そこからは惹かれるままに

たくさんのオラクルカードを手にしました。

ですが、タロットカードはちょっと・・・

という気持ちがあったので避けていました。

 

自分のためにオラクルカードを引いているうちに

誰かに引いてみたくなりました。

当時書いていた自分の日記用のブログで無料で募集して

カード引いたりしていました。

ラクルカードを使ってタロットのように

複雑な鑑定の真似事なんかもしていました。

今思えば無謀なのですが

何故か私には根拠のない自信があったんです。汗

 

数年そんなことを続けたのち

タロットカードをやりたい気持ちが出てきて

しっかりと先生について学んだのが1年半前のことです。

1年前から学びながら

同時進行で無料鑑定の募集をして

鑑定させてもらってきました。

30人くらいやらせてもらったでしょうか。

ちゃんと当たっている、ということがわかり

自信もついたのでタロット鑑定士として歩き出したいと思います。

これからどうかよろしくお願いします。