つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

今日のメッセージ

今日は節分なので

日本の神様カードからメッセージもらいました

 

 

 

f:id:tsubamenotegami:20220203092538j:plain

 

 

 

意富加牟豆美命

おおかむずみのみこと

 

 

なにげに節分っぽい?

桃太郎...鬼...豆.......

思考が単純すぎる笑

 

すぱっと断ち切る強さ

ゆったりする

明るい未来へ

 

前のことはもうすっぱり断ち切りましょう

そうしてゆったりと休んでください

私の力はあなたに深い休息を約束します

そして次へのエネルギーを養うのです

どのような経験も

土に返り新たな実を結ぶ糧になります

エネルギーに満ちた未来が待っています

 

 

 

うわぁなんだか本当に節分らしい意味のカードでした!

2022年は今日2月3日が節分の日です

節分の日は2月3日というわけではなく

立春の日の前日です。

今年は2月4日が立春なので今日が節分です

立春は、節目のうえでは冬から春へと季節が変わる日となります

古来より、季節の変わり目にはいつもと違うことが起こったり

予期せぬ出来事に見舞われたりしやすいとされてきました

そこで、立春となる前日に悪いものを追い払い

幸運が舞い込むようにと願って

節分の行事がおこなわれるようになっていきました

...とのことです

 

占い(主に東洋占星術)の世界では

旧暦の節分が一年の終わりで

明日の立春が新年の始まりとなります

運気の切り替わりの時なのですね

断捨離すると運が良くなるってよく言うじゃないですか

物もそうですが、心の中も同じですね

執着を捨てられた分だけ生き易くなっていけると思います

こういうタイミングにのって

どんどん手放して軽くなっていきましょう