つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

タロットが好きなのはストーリーがあるからである!

子どもの頃から読書好きなんです。

父親の絵本の読み聞かせからそれは始まり

小学生になると図書館が行きつけの場所になりました。

その他にもお小遣いで本もたくさん買いました。

スマホやPCが無い時代に育ったので

友だちと外遊びしない時間はひたすら読書してました。

日に2冊、3冊読むことも多かったので

おかげさまで国語は勉強せずともいつも高得点だった。

 

現実がどんなに苦しくても←どんな人生だ

本を読んでいる時は現実を忘れられました。

本の中にはつらい状況でも負けずに歩き進む主人公がいて

いつもそれに励まされていました。

 

小さい頃は、fantasyとかが好きで

そこに精神世界の本や哲学書なんかがプラスされていき

思春期以降はドキュメンタリーとかノンフィクションが

好きになっていきました。

それまで空想の世界、

おとぎ話の中で起きていると思っていたようなことも

案外誰の人生にもあったりするんだなってことが

実感としてわかる年齢になってきたからでしょうか。

 

f:id:tsubamenotegami:20200710153458j:plain





 

初めはただただカードを引くことが楽しかったんです。

それは今も変わりません。

だけどタロット鑑定をさせていただく中で

もっともっとタロットが好きになっていきました。

ご相談者さんのことを想うと

悩んでいらっしゃるのだからそれは苦しいよな、って

思うけど

一方でワクワクしてしまう自分がいるのです。

ごめんなさい;;悪趣味みたいであれだけど・・・。

だって、最初は何もわからないの

ゼロの状態なのに

カードが教えてくれて

そこにストーリーがちゃんと出来上がっていくんです。

不思議でたまらないんです。

バラバラな意味のペラペラのカードなのに

ちゃんと最後に立体の絵巻のようになるんですよ・・・。

え、この相談者さんの彼って

一見どうしようもないクズなのに

ちゃんと理由があるじゃないか!

そこは全く想像がつかなかったよ!

みたいなドラマとか私の知らない視点があったりするんです。

もうこんなドキドキハラハラのストーリーは他では味わえない。

そう思うと私の探求心が止まらないのです;;

 

だって

ひとつ知る毎にひとつ自分が深まるじゃないですか。

私は生きることは智識を得ていく旅だと思うのです。

ガウディの塔のように終わらない自分を創っていく作業だと。

それに理由を知るとなんだか許せたりするし。

どんどん腹が立つことも減っていく気がします。

 

ま、こんな理由があって

私はタロット大好きなんです。

少しずつ印象に残った鑑定なんかも

紹介していけたらなって思ってます。