つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

タロットに出来ることはほんの僅か

占いは大好きですが

本当に苦しい時は占いできないかも、私はですが。

だって魔法じゃないから解決してくれないし;;

現実を生きるのは自分自身なので

どんなに苦しくてもつらくても

自分で一歩ずつ歩いていくしかないんですよね。

じゃあなんで占いしてるのってことになるんだけど。

私なりに辿り着いたところは

ごちゃごちゃになった感情を整理して

自分が望むことは本当はなんなのか知りたい

ここ大事だよなって今は思うのです。

 

どうしてこんなことになったんだろう

何がいけなかったんだろう

こんなこと考えだすと終わりがないんですよね;;

ますます思考の迷路にハマって抜け出せなかったりします。

それに多くの人は

自分の感情に蓋をするクセがついてしまってます。

歩き出そうとしても

本当の自分はどう感じているか

本当に望むことは何なのか

これを無視して歩き出すことは難しい。

一緒に考えながら

またカードに訊きながら

ひとつひとつ気持ちを整理していくことって大切なんです。

まず本当の自分を知る。

自分を丸ごと受け入れてあげる。

それが出来るようになったうえで、

周りの登場人物の気持ちなんかもちょっと知って

じゃあどうする?

行ける?

って一緒に考えながら最後そっと背中を押せたら

それが私もうれしい。

 

f:id:tsubamenotegami:20200709110241p:plain

 

私もたくさんつらい経験をして

悩んで泣いて今があります。

泣きながら立ち止まりながらもなんとか歩いてきたからです。

時に立ち止まる時間も必要だけど

また歩き出そうって思えるお手伝いを

ほんの少しさせてもらえたらなって思います。

辛い気持ちでいることのしんどさは

十分知っていますので;;

そんな気持ちから

タロット鑑定をやりたいと思うようになりました。