つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

新年を迎える前にしておくことは?

2020年最後の1日になりました。

お掃除の合間、気分転換にカードひいてみました。

という名の逃避です。笑

私、ちょいちょい逃避の時間がないと頑張れないのです。汗

 

明日の新年を迎える前に

反省すること?や

しておくといいこととかありますか?

と、カードに訊いてみました。

カードのとこに置いてある石は

エレスチャルです。

スモーキークォーツと似てるんですけどね。

この色味もすごく惹かれる色なんです。

 

f:id:tsubamenotegami:20201231093438j:plain

 

ソードの2・逆位置

本当はどうしたかったのか

どうしたいのか

そろそろ自分を解放してあげましょう

今年一年で

自分の本音はわかるようになったと思うんです

だからといって

本音を現実に出すのは難しいかもしれませんが

あ、自分はこう思っているんだね、って

気が付いていくだけでずいぶん違ってくると思います

私もそうですが

本音があっても、

大人なんだから我慢しなくちゃ、とか

こんなゲスなこと思う自分は醜いからダメだ、とか

本音が出てきたら即、否定かフタしてませんか?

いいんですよ!

みっともなくても汚くてもズルくても

わがままでも自己中でも

誰だってそういう気持ちがあるのが当たり前なんです

だから

あー、今そう感じたんだなって

まずは本音に気づいて、うんうんって認めましょう

ありのままの自分を見ていきましょう