つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

原点回帰

昨年から世界中で様々なことが起きています。

いえ、昔から常に起きてはいたけれど

身近な国内の事にしか目が向かなかっただけ。

国というのはカテゴリーやファイルのような感じで

フォルダーが違えばもう別世界の出来事のように思えた。

だけど同じ地球の出来事。

全ては繋がっていて、全ては影響し合っている。

これから地球に住む私たちは

どうなるの?どうしたらいいの?

スターシードオラクルカードに訊いてみました。

 

f:id:tsubamenotegami:20210121072815j:plain

 

本当に大切なものに焦点をあて

人生を楽しんで

 

地球は本当に美しい場所ですね

今の人々は生きるためにはお金が必要で

お金を得るために仕事をしています

もちろんお金は必要なものですが...

お金のために生きる、のか

生きるためのお金なのか...

時々でいいから

帰り道、空気を感じてみてください

空を見上げてください

季節の移ろいや空の美しさを感じるだけでも

生きていることの歓びを

感じられると思うのです

 

f:id:tsubamenotegami:20210121073556j:plain

 

宇宙の中のひとつ

私は宇宙の中のひとつ

男でも女でもなく

日本人でもなく

人間でもなく

宇宙の中のひとつです

 

 

世の中にはたくさんの情報が溢れていますね。

日々好奇心や興味を掻き立てられます。

集客のためにそのように造られているのです。

同じことの繰り返しの中で

それはスパイスのようなものかもしれない

でも退屈な脳は刺激を求め続け

ドラッグのように依存させていきます。

それがいいとか悪いとかではなく

冷静で在りたい。

何がどう起きようが、なろうが

現実の世界を生きていくのは

自分しかないのだから。

それを知って、それを見て

じゃあ自分はどうする?

何ができる?

いつも思う。

ただひたすらに私の目の前にあることをしていく。

だってすべては繋がっているのだから。