つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

悩みの沼に在る時

問題が突然発生して

どうにもならず、悩みの沼にはまってしまう時ってありますよね。

大きな悩みってだいたい予期せず起きるし

まずもうショックだったり、なんで?どうして?ってなります。

受け入れられなくて当たり前だと思います。

そしてあっという間にこじらせてしまい

他の人が幸せそうに見えてきたり、どうして自分ばかりが...

こうなってしまうパターンもあるかなと思う。

 

こんな時、どうしたらいいんだろうね。

少しでも心が回復するためには何ができるんだろう。

カードに訊いてみました。

 

 

f:id:tsubamenotegami:20210915054216j:plain

 

 

人生というものは昼も夜も進み動いています

日々変化しているということです

自分にとって喜ばしいことも

同時によくないと思えることも起こってきます

生きるということはそういうことなのです

そしてその出来事全てがあなたの人生を

あなた自身を豊かにしてくれるのです

ひとつの経験から得られた気づきは

より大きい自分を創り上げてくれるでしょう

困難を自分の成長のためのチャンスと捉えてみませんか?

忍耐強く自分自身の感情をコントロールしてください

そして

誰かや何かのせいにするのではなく

自分自身を見つめることと

いつも自分の中に希望をもってください

誰かが何とかしてくれるのではありません

自分で自分を労り励まし、勇気を出して

希望をもつのです

これができるようになったら

何が起こっても大丈夫です