つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

誰かへ

 

 

悪魔のカードです

 

悪魔のカードが現れたらあなたは怖がるかもしれません

自分の心を正直に見つめてください

悪魔カードは依存症、ネガティブなこと、物質主義を意味しています

他人や物との不健全な関わりを持っていないでしょうか

あなたは依存することで自由を奪われています

悪魔の持つ蹄は強くて、容赦ありません

あなたが自発的に変わろうとしない限り、それはあなたをがっちりと掴んで離しません

解放されましょう

 

 

 

 

もうやめた方がいいって自分でもわかっているのに

やめられないことってありますよね

人間はある程度、何かに依存するものだし

依存の全てが悪いわけでもないと思います

依存しながらも、それがあることで他の事で頑張れたりってありますよね

色んなことが絡み合って、影響しあっていたりするから

そう簡単にスパッと手放せるものではなかったりします

でも、自分の中でこれはもう手放さなくちゃ、と思っているならば

それは少しずつ自分の中から消えていくものだと思います

今は放せない、そう思っていてもいつか時がきたら放せるようになれると思います

まぁでも、自分でコントロールできないくらい依存してしまうのは良いことのように思えないので何事もバランスですね