つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

秋分のメッセージ、天体から

f:id:tsubamenotegami:20200922105033j:plain

 

昨日は秋分でしたね。

ホロスコープの勉強もしているのですが

星読みってすごいなって思います。

紀元前から人は星を読み

未來を予測していて

それが今も残っているし続いている。

やっぱり永く続くものには

相応の真実があるんだと思います。

 

今の世に起きていることも

コロナというものまではわからなくても

何かどえらいことが起きて

世の中が大混乱になるって

占星術界隈では昨年のうちに予測されていたんですよね。

不思議です。

 

秋分

春分夏至冬至と並んで

季節やエネルギーの切り替わりの時でもあります。

詳しいことはプロの方の記述にお任せするとして

勉強中の私がわかる範囲での情報は

今の世の中に起きているゴタゴタは

まだしばらく続きます。

心配な金融テロは頻発していきそうなので

自分の口座などのチェックは怠らない方がいいです。

そしてこちらも引き続きですが

身内で固まりやすい傾向にある時期なので

差別意識...人種だったり、SNSなんかでの非難中傷、

マスクパトロールのような正しさの主張...

こういうものも強まるし、

反対に被害者意識も強まったりしていきそうです。

 

今年よく目にも耳にもしていると思いますが

地の時代から風の時代への移行中なんです。

新しい社会に変わっていくために

様々なことが起きることで

実社会も個人の中の意識も変革が起きています。

次の冬至にはエネルギーが変わっていくので

自分の中にモヤモヤする感情が湧いている人は

しっかり自己と向き合って

その考え方必要?って問いかけしながら

自分の中にある概念や感覚をアップデートしていくことが大切です。