つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

思うこと

今まで生きてこれたから

たくさんのこと経験できたなーって思います。

その時その時では、

つらくてたまらないこともたくさんありました。

私はしんどいことや辛いことを

他人に言うことができません。

言ったところで何も変わらない

そんな風に思うし

誰かに聞かせるのも悪い気がしてしまう。

それに

誰かに言うことや口にすることが

どうしてかわからないけど怖い気がしてしまう。

だからずっとずっと

何もかも抱えてひたすらひたすら

歩き続ける。

もう苦行のように。

それでも目の前に起きたことから逃げずに

できることを精一杯やっていたら

僅かでも進むことができるんじゃないかって

それだけを信じてきた。

誰にも言えない代わりに

空を見れば雲や太陽や月や星が

風も

季節ごとに移ろいゆく木々たちが

私を励ましてくれた。

どんなに疲れてもしんどくても

空を見上げれば美しい世界に

心が動いた。

心が動くうちはまだ大丈夫!

感動できるうちはまだ大丈夫。

たくさんの経験が私を作ってくれたから

どこかの誰かのこと

何もできないけどそっと背中をなでることくらいはできる。

何が言いたいかわからないけど。笑

吐き出したくなったから書いておこう。