つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

オラクルカード

少しばかり嫌なことがありまして

自分にカードひいてみました。

いつもイライラさせられる相手に

まんまとイライラさせられた、

ってだけのことなのですが。

 

いつもイライラさせられる、

と何年も認識しているのに

未だそこを攻略できずにいる自分も

イライラします。

あーもうまだここで引っかかるんだな自分;;

って、もうダメな自分にダメ出ししまくりたくなります。

もっと以前はひたすら自分責めしかしていませんでした。

もう自分で自分をどれだけしばいてきたでしょうか...

さすがにちょこっとずつは成長してきていて

自分責めは最初のほんの少しだけになりましたが。

とにもかくにも、

もっと大きな自分になりたい。

 

 

いや、今のままで完璧なのでこれでいい!

という風にはなかなかなれないものですね;;

 

なのでこんな時はカードにアドバイスもらってみます

何が出るかな...

 

f:id:tsubamenotegami:20201203103417j:plain

 

The Gardener

植物大好きなので親近感がわくカードです

 

ノージャッジ、受け入れる、自分を思いやる

だって!

なかなか鋭いところ攻めてきますね

 

緑豊かな庭園に立つ女性

球根を抱え、その先には家が芽吹いています

スカートが建物の一部のようにもなり

もはや彼女なのか庭園なのか...状態です

つまり、

自分という人間は魂の庭師である、と

そんなことがこのカードでは

表現されているのです

時々嫌な感情が湧き起こったとしても

それを受け入れてあげてください

丁寧に自分を扱う

(植物みたいにお世話する)ことができて

初めて、自分以外の誰かに対しての

思いやり持てるのです

 

うわー。

自己受容はずっとテーマにあります。

またこれを言われた。笑

でも、確かにそうなんですよね。

くそッ!ってイライラするダークな自分も

大事な自分の一部分です。

それを自分で否定していじめ続けていたら

拗ねますよね...。

同じようなダークな部分を相手はストレートに

出してぶつけてくるんだもの。

私だって出したいよー!ってなるよな。

そういうのもちゃんと自分でよしよししてあげないとなんだ。

よしよしってしてあげると

外に出さなくてすむようになるってことかな。

ありのままの自分を丸ごと受け入れるってなかなか大変。

地道にお世話していこう。