つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

今週のメッセージ

雨が続いていて、各地で被害が起きてしまっています。

地震もあり心配ですね。

世界中でも自然災害などのニュースが大きく起こっています。

こんな時は不安が増殖されていきますが

基本はどんな時も自分の身の回りのことを

目の前に起きたことをやり続けるだけです。

今できることを精一杯やることです。

 

今週のメッセージです。

 

 

f:id:tsubamenotegami:20210816091751j:plain

 

スターの逆位置ですね

正位置なら良かったんですけど

 

希望が持てないとか

ネガティブな方向に進みそうです

 

生きるということは

全てと共にある、ということを

受け入れて

 

これまで培ってきた自分の考え方や

価値観を見直して再構築する時です

 

 

 

頑なになってしまうこと

固執してしまうことは

あまり良い事に思えないんです。

もちろん、その拘りが必要な時も絶対にある時もあるのですが...

基本的には柔軟でいられる方が生きやすいように思います。

よく例えられるのが手のひら?

ぎゅっと握りしめていると

手のひらの中のものが苦しいんです。

緩めた方がお互いにラクなんですよね。

でもね、これってどっちも経験して

初めて身に落としこめる感じですもんねー泣

自分で経験しないと納得できないものです。

だから全部必要な経験なんですよね。