つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

今週のメッセージ

12月半ば近くまできました。

年々、年末感が無くなってきたなと思うのですが

もはや20歳前後くらいの世代の人たちには

この感覚が通常なのかもしれないですよね。

季節感の無さというか...

コロナ以降、イベント自粛してるから余計にそう感じるのかな。

 

 

今週の日本の世の中はどんな感じでしょうか。

個々人で気を付けるといいことなど

タロットに訊いてみました。

 

 

 

f:id:tsubamenotegami:20211213094116j:plain

 

 

あ、なんか明るい 笑

 

明るいです!

というか、やっちゃお?!

くらいのテンション

 

いよいよかなー

世の中本格的に変わっていくんだなーと

感じます

 

真ん中のカードのソードの7は

個人的には好まないカードなのですが

ずる賢いとかそんな意味を持つカードなのです

でも、今回は不思議と嫌な感じがしません

 

要領よくやっちゃお!って感じです

ずる賢いことが別に悪いわけではありませんよね?

(個人的にずる賢いタイプの人が嫌いなだけで汗)

 

何が言いたいかというと

もうね、そういうの飛び越えちゃう

今までは真面目でコツコツ、なやり方や人の方が

なんだか信頼されてたっていう傾向じゃなかったですか?

そういう感覚の方が多かったと思うんです

だけどこれからはね

もう自由になっていく

 

気持ちが高まったらとりあえずチャレンジしてみようよ

とか

うまくやってこ!

とか

自由に気ままに軽くー

って感じでOKなのです

 

人の目気にせずに

自分がこうしたい!と思うようにしましょう

それが赦される世の中にますますなっていきますしね

周り気にしすぎたり、優先させすぎたりしていると

身動きとれなくなっちゃいますもんね

優しさや協調性があることは

とても素敵なことだけど

自分を我慢させすぎてまではどうなのかな

我慢してると絶対にあとでそれが恨みみたいな気持ちを生み出します

だからほどほどなとこでおさめて

あまり深く考えないで

楽しくいきましょう!

軽くなった方が生きやすいですよ!