つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

オラクルカード

ひとめ惚れしたオラクルカードを購入しました。

絵柄が美して眺めているだけでうっとりしてしまいます。

そしてなんだかワクワクしてきます。

タロットやオラクルカードの芸術性の高さって!

私の育った家庭は、ちょっと変な家で(笑)

小学校に上がる前から麻雀覚えさせられたのです。

花札もセットで。

どちらも絵柄が綺麗なんですよ。

綺麗な柄集めていく(揃えていく)と手が出来上がって

上がれる、勝てるって感じで

そして毎回同じようには集まらないでしょう?

綺麗な絵が集まって、それで勝てるとすごく楽しいんですよね。

うっとりと牌や札を眺めながら遊んでいました。

子どもって絵本も好きじゃないですか。

私も絵本も大好きだったし、

絵を見ていると想像がどんどん膨らんで楽しいんですよね。
私はとても内向的な子どもだったのです。

ひとりでじーっと、本を読んだり絵を描いたりすることで

空想の世界にいるのが常でした。

だから今も変わらずで

美しいカードやインスピレーションが刺激される

カードには惹かれてしまいます。

いつの間にかたくさん増えてしまいましたが

自分に合うものってやっぱりあるので

使うのは同じものになりがちなんですけどね。

 

早速新しいカードを引いてみました。

今年も年末近くなってきたけれど

コロナはまた増えてきたし、

世の中がとっても混沌としています。

一体どうなることやら...

カードさん、悩める私たちにメッセージを!

とお願いしながら引きました。

 

f:id:tsubamenotegami:20201125104659j:plain

 

CHANGE OF SEASONS

 

変容

カードの中央には女性が立っていますね

彼女を渦巻くように

雪や花や色々な色の葉、

鳥たちに囲まれています

女性はそれを歓迎するかのように

腕をあげています

人生も四季のようなもの

季節が変わるように遷ろっていきます

ずっと同じままではいられないのならば

変化していきましょう

様々な景色を楽しみながら

今、という時は一度しかないのですから