つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

今日のメッセージ

今日のメッセージはオラクルカードから!

 

 

 

 

 

 

興味本位の噂話って

最初は当たり障りのないことのように思うかもしれませんが、そこで終わることはめったにありません。

 

知らぬ間にとても面白い噂が悪意のある噂になり、あなたの評判は取り戻せないほど傷つけられます。

 

あなたが噂好きなら、噂を言いふらせば、いつか自分も噂で傷つく、ということを覚えておいてください。

 

ゴシップを聞いて楽しむ人は、ためらいもなく伝えていく、ということを覚えておいてください。

 

自分以外の人を大切にしていなければ、あなたの打ち明け話も大切にされることはありません。

 

 

 

噂話かぁ。

私も噂話は基本的にしないように心がけています。

全くしないわけでもなく、ごく限られた、信頼できる友人とだけにするとか

その噂話をしていたことが回りまわって、噂の本人に伝わって問題ない?

直接本人に訊かれてもいいですよ!っていうことだけにしています。

伝わりますかね。汗

本当かどうかわからないことを不必要に話すことをしたくないし

そもそも性格的にどうでもいい話をすることが苦手でして。汗

あとは、逆に自分が噂されている場合はできるだけスルーが一番です!

どんなに気をつけていても、他人というものは好き勝手に話をするものなのです。

自分の噂を耳にした、見てしまった時には

嫌なことだし、傷つくし、腹も立ちますが

自分自身と自分の大切な人たちがわかってくれていればそれで充分じゃないですか。

そう思って忘れるようにしませんか。

真実でない幻想話で自分が傷つくのも、怒るのも、ある意味無駄ですもんね...。

時間が勿体ないです。

なかなか若い時はできないかもしれないけれど

なんとかうまく自分をなだめていくようにすることも大事かなと思います。

 

ま、でも特に女性は共感が大事だったりする感性があるので

仲間うちで噂話、というか

あの人こうだよねー、とお互いの感覚を確認し合ったりするところがありますよね。

自分だけじゃなくて、他の人も同じように感じるんだ...と思えると安心するっていうのがあると思うので、ある種避けられない部分もあると思います。

それでも、信頼できる人との間に限定するとか程々で止めておくように気をつけるといいと思います。

悪い縁は自分から作らない、これはとても大切だと思っています。