つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

占星術、風の時代

本日12月22日天体が水瓶座0度に入りました。

風の時代がスタートしています。

ただ、まだ冥王星が少し残っているので

2023年くらいまでは世の中がゴタゴタしますが。

占星術は歴史がありますし

ものすごく奥深くてスケールも大きいです。

積み込まれた情報量がハンパないので

とても簡単には説明できません;;

今の世の中を占星術的に語るだけで

本一冊出来上がるんじゃないかな...。

勉強しながら頭がパンパンになりましたが

ざっと説明していきます。

今日、12月22日という日はグレートコンジャンクションが起こる日なのです。

20年に一度、土星木星が重なり

これが2040年まで続きます。

そして、さらに、240年続いた地のエレメントから風のエレメントへと変わる転換期なのです。

今日から水瓶座=風のエレメントの時代が240年続きます。

ということで、風の時代のスタートなのですよ。

ややこしいですが...。

占星術に興味のない人もたくさんいるでしょうから

なんかわかんないけど風の時代っていうのになったんだなーくらいでもいいかと。笑

で、じゃあそれで何がどうなるの?って思いますよね。

今日突入した水瓶座0度というものは

占星術でいうと

理想を実現するために住み慣れた環境を離れて

新しい環境を作りたいという意思が強まる...

このような状況を意味するのです。

ただ、風の時代になったからって

パッと変わるわけではないので

少しずつ少しずつ変わっていきます。

さっき書いたようにまず2023年までは

まだまだ世の中がゴタゴタします。

そして10年くらいかけて移行していくのですが

今までの価値観が壊れていきます。

お金や物質重視の価値観が無くなっていきます。

そうやって20年かけて、新しい理想的な社会に発展していくそうです。

具体的には

個の時代

知性の時代

このことがポイントになります。

今や、情報がいたる所に溢れ

記憶しなくても情報は次々と流れてきます

そして、新しい情報へと毎瞬のように更新されていきますね。

それらを瞬時に取捨、精査していくこと
プラス、自分はどう思うのか...が大切になってきます。

知性の意味がこれまでとは本当に違ってきます。

自分にとって必要な情報だけを落とし込んで

自分の考えをしっかり構築していく...

またこれまでの集団の中のひとり、という概念が崩れるので

自由で縛られない発想がもとめられるようになっていきます。

縦社会ではなく、横に繋がる時代にもなっていきます。

しっかりと自分という個をもって

ネットを使って、好きな人、共感しあえる人たちと

繋がりながら生きていく時代です。

なんとなくふんわりでもわかったでしょうか...

説明するのすごく難しいですね;;

風の時代で検索するとそれこそたくさんの情報がでてくるので

興味ある人は調べるといいと思います。

 

f:id:tsubamenotegami:20200922105033j:plain

 

風の時代はこんな感じですが

スタートしたばかりの今から次の区切りの春分までは

どんな感じの世の中になるの?

まず、水瓶座0度でスタートしたので

今後20年は衝動的な行動をしたくなる傾向が強くなります。

そして価値観が合う人同士が繋がっていきます。

それから、今年一年はアセンダントがかに座にあったので

どうしても内側に気持ちが向いていました。

かに座って家族を大切にする星座なので

自分の内側、家側、なのです。

コロナもあったから本当にずーっと内、家な感じでしたよね。

それが今回、獅子座になったのですよ。

獅子座はもうほんとエネルギーが強い星座なのです。

今まで内に溜め込んでいた分、外に出したい!!みたいな感じです。

あとは、サイバー戦争が起こりやすかったり

お金もどんどん出ていくような星回りです。

市場が荒れるとか、金融詐欺があるとか、、

世の中はまだまだ緊張があって大変なのですが

海王星も効いてくるので、国民はなんだか夢見てるみたいな

眠かったり、ぼーっとしたりな感じになりそう。

コロナも増えてきたし、変異したりして怖いんですけど

でも一方で、変な慣れもあって3月4月の時みたいに

もうビビったりもしないんですよね、きっと。

怖いけど、怖がる感じではなくて、うまく対処できるのかな。

消毒、手洗い、マスク、個人での自粛生活をしながら。

 

まとめると

春分までの3か月は

サイバー戦争が起こるかもしれない

お金が出ていく、金融詐欺が横行するかもしれない

コロナ感染が拡大して怖いけどビビらずに粛々と生活する

眠い!

こんな感じです。

プラス面があるとしたら

ビジネスはうまく行くみたいです。

頑張ったら目標達成できるということが期待できそうです。

 

 

 

頭使いすぎて疲れました。笑