つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

人間にとって石とは

私は石が大好きなので

今日は人間にとって石(鉱物)って何?

ということをカードに訊いてみました。

石と共に写真を撮ってみました。笑

 

f:id:tsubamenotegami:20201226113626j:plain

 

これはどちらもアメジストなのですが

以前は石にも全く興味がなくて

石が気になりだした当初もアメジスト

欲しいとは思いませんでした。

ですが避けるようにしていても

どうしてだか手元にくるようになり

今では自ら欲しくなるようになり

いつの間にかアメジストは一番多いかもしれません。

磨いたものはあまり好みではなく

できるだけ原石のものを選んでいます。

あ;;ついつい石について語ってしまいたくなりますが

肝心のカードからのメッセージは

家族、古い友人 だって!

癒しでもあり、気づきをくれる存在でもあるみたい

でも付き合い方はバランスが大事、だそう

 

 

私もそう思います。

家族や旧友のようにいつも身近にある大切な存在。

だけど依存はしない。

自然にあって、共にあるような

そういう存在だと日々思っています。

 

 

ラクルカードにも訊いてみました。

私にとって石とは?

 

f:id:tsubamenotegami:20201226114736j:plain

 

こちらは普通の水晶のポイントです。

小さいですがかわいいー♡

なんならもう、カードより水晶ていうアングルです。笑

カードから届いた言葉は

感謝、幸福

彼女は自然とひとつであることで

大きな平和を見つけます

花は彼女の一部であり

オウムは彼女の肩が家

散歩するように人生を歩んで

自然と共に在る時、

全てが自分の中にあることを知り

歓びで満たされるでしょう

 

 

本当にそうだなーと思います。

人間も地球の中の自然のひとつだもんね。

自然はほんとうに美しくて

空や移り行く雲や

朝日にも夕陽にも星にも

いつもいつも癒されています。

つらい時、苦しい時いつも私は

そういう自然の景色に感動して励まされてきました。

綺麗だーーーーーーー頑張ろう!って

そう思えるのです。

不思議ですね、綺麗だなって心がものすごく感動して動くと

なんだかまた頑張ろうって気持ちが涌いてくるのですよ。