つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

夢の中

たまに明晰夢を見ます。

子どもの頃から夢はいつもカラーで映画みたいです。

明晰夢の時は自分で自由自在にみることができて楽しいですよね。

以前、東大生ばかりが出演しているテレビ番組で

東大生の人たち、明晰夢を見れる人がわりといらっしゃって

夢の中で勉強すると言っていました。汗

夢の中だと時間が無限大?で有効に使える...と。

確かに、その感覚はわかります...が

私は夢の中でまで勉強しようと思ったことがないです。

 

f:id:tsubamenotegami:20210504210446j:plain

 

好きな有名人とデートして自分の思う通りのストーリーにしたり

自分の意思で空を飛んだりとかな感じです。

今日は夢の中でとても腑に落ちたことがあって

これは大事だから絶対忘れないようにしなくちゃって思って

起きたら忘れてしまうので夢の中にいるうちに何度も何度も

記憶するようにしているんだけれど

結局起きてしまったら大事なことが思い出せません。涙

どうして起きてすぐに録音するとかメモするとかできないんですかね...。

この失敗何十回もしています。

メモしてなくても鮮明に今でも思い出せる回もたくさんあるのに

必死で記憶しようと頑張った時はたいてい忘れてしまいます。

不思議ですよね。