つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

タロットはどんなツール?

タロット(占い)をしてみたいときって

悩みがあって

どうしたらいいかわからない、

解決したい、

そういう時ですよね?だいたいは。

あとはその悩みの中の登場人物が

どう思っているのか知りたい、

未來がどうなるか知りたい、

こういう時もありますね。

いずれにしても

自分の心の中をすっきりさせて

前に進みたい時なんだと思うのです。

ずっと同じ悩みを抱えたまま

進むことも逃げることもできなかったら

本当に苦しいですもんね。

 

f:id:tsubamenotegami:20210116211334j:plain


タロットや占いに頼るのはどうなの?

と言うご意見もあると思いますが

解決したい、先に進みたい、

そう願う気持ちがあって

選択したものが占いなので

私は全然アリだと思っています。

タロットは自分の本心を知ることに

向いているツールです。

自分を知る......自分がどう感じていて

どうしたいかを知ることは

とても大切だと思うのです。

たいてい、悩みの迷宮に入り込んでる時って

もうどうしたらいいかわかんない!

って状態になってますよね。

タロットを使うことで

あの人はどう思っているか、

このままだとどうなっていくのか、

そんな風にひとつひとつ情報を得ながら

それを知った自分はどう感じているのか

それを知ってじゃあ、どうしたいのか、

謎解きしていくみたいですね。

立ち止まって進む道がわからないままでいるより

どこに向かって進めばいいのか

それがわかれば迷子にならないですもんね。

悩みに思いっきりはまっている時は

自分が本当に見えなくなっていて

ああ、私はこんな風に感じていたんだなって

そこがわかるだけで案外簡単に前向きになれたりするものなのですよね。

誰にも相談できない、誰かに聞かせるのも申し訳ないとかって

我慢してしまう人もいます。

そんなことまで気を遣って自分を我慢させるってつらいです。泣

何処かに自分の本心を出せる場所があるといいですね。

私はそれが出来ずに随分遠回りしました。

何かお手伝いができたらなと思うのです。

元気になるための作戦会議をタロットと一緒にしてみませんか。

なんて。

でも本当に吐き出せる場所は絶対に必要です。

どこでもいいから見つけられるといいですね。