つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

誰かの言動にイライラしてしまう時

誰かの言動に対して

どうしてもイライラしてしまう時ってありますよね

同じ相手に何年も...だったりする場合は

相手への不満が解消されていないこと

プラス

嫌な言動が蓄積されてしまってるのかなと思います

 

『またお前かーーーーーーーーー!』

 

『またなのかーーーーーーーーーーー!!』

 

失礼しました汗

でも心の叫びはこんな感じかと!

 

で、毎回考える

 

腹が立つ!

許せない!

 

どうしたらいいのか?

 

自分の心が狭いのか?

自分にも落ち度があるのか?

 

どうしたらイライラせずに済むのか?

 

それぞれ思考レベルの差があると思いますが

こんな考えのあたりを毎回ぐるぐるしちゃったりしますよね

 

私の現段階での結論は

『相手に変われ、は無理なこと

自分が相手のことを気にならないくらい

心が大きくなればいい』

ですが

これが難しいんですよね

 

 

なので

誰かの言動にイライラしてしまう時は

どうしたらいいのか

タロットに訊いてみました

 

 

f:id:tsubamenotegami:20220209093601j:plain

 

 

まずね

溜まった嫌な感情を自分の中に押し込めないこと

よくやってしまいがちですが

こんな風に思ったらダメだ、と

自分の中にある黒い感情にフタをしてしまう

これはしてはいけません

 

3枚のカードに共通するワードは

周りの人の知恵を借りよう

自分以外の視点を得ること

 

だけど簡単には得られないよ!

積み重ねだよ!

これは魂の課題だからね

何回も繰り返してやっと得られる学び

 

なんだそうです

繰り返し繰り返し相手に、自分に

イライラしながら

試行錯誤して

そうやって魂は磨かれて

少しずつ大きくなっていくのです

 

そうかー

簡単にいかなくて当たり前なんだな

でもこれは絶対にクリアしたいなと私は思います