つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

感情論でも精神論でもなく...

占者と相談者はリンクしていることが多く

また、ブログなどで発信する側と読者もリンクしていると思う

言い方が硬いですね 汗

似た者同士が引き寄せられるってことです

意識していようといまいと

人間というものは自分の中にあるものに

関心が向かうようになっている...のかな

だから相談者さまのことを占っていながらも

自分も同じ課題、壁を持っていることがあって

気づきをもらうことも多いです

 

週に一度タロットカードからメッセージをもらっていますが

私自身を意識することは無く、

ただただ、世の中に起きることや気をつけるといいこと

そんなことを思いながらカードをひいているのに

あ、これは自分のことなんだな、と思うことが

わりとよくあります

その度に書きたいなーと思いつつも

忙しくするうちに忘れるというかどうでもよくなっちゃうんですけどね...

 

だいぶ久しぶりに心身ともに時間ができたので

今回は書いておこうと思います

 

私の新たな気づき!

今週のタロットからのメッセージは

『目覚め』でした

いつもタイトルにワードは入れないのですが

なんだか今週は『目覚め』とタイトルに入れました

 

「 これまで抱えてきた悩みや

自分で自分を縛ってしまうような思考、

ある種洗脳のようなものから解放されていきます

ひとつ上の視野を持てるようになることで

悩んでいたことに対して悩まなくなる、ということかもしれません

新しい気持ち、新たなスタートになるでしょう 」

 

何か今週目覚め的な気づきを得られた人はいたでしょうか

私は子どもの頃から思考する癖があって

何かある度に、今起きていることにどんな意味があるのかな?

という裏メッセージ的なものを探してしまうというか...

上手く説明できないっ汗

例えば、目の前に大きな岩がどーんって落ちてきたとしたら

ひたすら考えるのです

なんで目の前に落ちてきたかとか

過去に落ちてきた岩と似たような種類なのか、新規の物なのか

どうやってどかしたら(クリア)したらいいのか

これをどかすことによって得られるものは何なのか

ずーっとこんな風に人生をゲームするみたいにしてきたと思います

もちろん大きな岩は不快だし、時には泣いたりわめいたり

爆発したり....と大きな岩になればなるほど

しんどいですしね

だけどクリアできた時ってとっても気持ちいいんですよね

ひとつ視野が大きくなることは、その分心も大きくなって

軽くなって、なんとも言えないうれしさを感じます

全くそんなこと考えない人もいると思いますが

私は物心ついた時にはもうそうで、だからずっとずっとやっています

人生は自分の魂を磨くためのものなんだと思っています

 

あ、まだ本題ではなくて 汗

すごく読むのダルって感じですよね 汗

 

私が今週得られた気づきは

 

感情論でも精神論でもないよな!

てことです

もうね、ずーっとずーっと忙しくて

それでもやるしかないので

感情と精神を根性でコーティングしてやってきたのです

仕事も配属が変わり

ここ数年は一番大変なポジションから解放されていたのですが

諸事情あって再び最前線に立たされることになってしまい

もう心身どっちもクタクタにな日々を送っています

自分がいい加減な人間だってよくわかっているからこその

迷惑かけないように、ミスしないようにって

必死になりすぎてしまい、ガチガチになっちゃうんです

あ、これは自分の中でのことです

そのくせ周りには、しんどい思いをさせたくなかったり無理させたくなくて

無理しないでいいからね、苦しくならないようにやってね、と...

典型的な境界のない人あるあるなのかな?

共感しすぎる人、優しすぎる人って

必要以上に周りの人を気にかけて過ぎてしまうんですよね

超過保護な親みたいに...

(自分みたいに)苦しい思いをさせたくない

(自分みたいに)我慢させたくない

その人にはその人の学びがあるのに

勝手に取り上げて、挙句自分で抱えてひーひーなって限界超えちゃう

限界超えるまで自分を苦しめているから今度は恨みの気持ちが出てくる...

もうひとりSMですよ...

何やってるんだろう自分、となる訳です

 

私、ものすごく我慢強いんですよ

それに加えて体も丈夫なんです

自慢とかじゃなくて、異常に根性があって

無理して無理すればなんとかやれちゃうんです 泣

ありがたい事でもあるけれど、しんどさは当然感じるので

なんかこう...もう、なんなんっ!ってなりますよ...

 

で、仕事はひと段落ついて束の間ホっとしているところなのですが

まだまだこの状態から逃れられないのです

もうまたエンドレスにこの心身限界超す超えないのが続くかと思うとぞっとするのです

でも辞めない限り逃れられないのです

辞める選択は私にはないです

今までは、もう仕方がないんだ、って必死にやるしかないって

思ってやってきたけれど

私は閃いたのです!

上手く振り分ければいいんだ!

 

え?そんなこと??って思うでしょうけれど

私にはそれが出来なかったんですよ!

 

つまりね、

努力と根性で乗り切れてもしんどいものはしんどい

それを何十回も繰り返して繰り返して

やっとですよー涙

あ、普通に物理的に分ければいいんだ...って。

今さら過ぎるほどに今です...

 

ま、ま、

当たり前のことなんですけどね

私には今の今までそれが出来なかったんです

人に振り分けると、その人が大変になるし

なんか自分がさぼってる?手を抜いているような罪悪感があったり...

いやいや、大変なことほどみんなで分け合って乗り越えましょうよ!

てことですよね

なのでちょっとやり方について提案していこうかなと思っています

それを言うのも勇気が必要なんですけど

声を上げる、意思表示していくことって大事だよね

外に発信しないと誰もわかってくれないです

自分が動けば何かしら変えていけると思うんです

ただ、大人だからね、感情に走るんじゃなくて

冷静に物理的に処理していきたいです

私は振り切れるほどの文系なので冷静な人が本当にうらやましい...

 

今もひとりで抱え込んで悩んで苦しい人もいると思うんだけど

もしかしたらひとりで抱えなくていいこともあるかもしれない

誰かに助けて!と言えたら

意外にするっと助けてもらえるかもしれない

もっと良い方法が見つかるかもしれない

なんてね言ってみても

だけど、その人の『その時』が来ないと

今まで持ってきた視野や価値観は変えられない

誰に何を言われても

自分で気が付いて腑に落ちないと変えられないのが人の性です

占いはそれが如実に現れますね

何度言われても、変えられない...

それでいいんです

自然と変えられる時がきますから

私みたいにどん底まできて、もう嫌だーーーー!!って

そこまできて、ようやくです

そうじゃないですか?笑

 

 

 

あーもう文章がうまくなりたいです

この夏はわかりやすい文が書けるようになる講座みたいなの

探して受講しようかなと思っています、真剣に。

涼しい風が吹くころにはきっと読みやすいブログになっているはず。

いるはず。