つばめの手紙

タロットからのメッセージ届けます

私の中のNG

今日は月曜日なので

今週のメッセージをいつも書いているのですが

ブログは先ほど書いたのですが公開することができずにいます。

タロットに限ったことではないのですが

普段から、できるだけ否定的なことは言いたくないなという

気持ちが私の中にあります。

自分が困った時、つらい時、そうじゃない時でも

否定的なことを言われると悲しいですよね。

人間だもの...褒められたり、励まされたりした方が嬉しいじゃないですか。

嫌な気持ちになるよりは、前向きな気持ちになったり

少しでも心が軽くなったりする方がいいじゃないですか。

って私は思うのです。

だから不安や恐怖で煽るようなやり方は

私はしたくないのです。

人それぞれやり方がありますから

他の人のやり方を否定したいわけではありません。

ただ、私はそのやり方はNGだと思っているからやりません。

言葉にするのが難しいですね。

 

15年くらい前でしょうか、地震予知というものに傾倒していた時がありました。

自然の様子だったり、自分の体感などから地震を感知・予知する

そういうことがある、ということを知り

そのような情報を開示してくださっているブログを毎日見ていました。

数年見続けていたと思います。

実際に私も自然観察や夢や、体感でわかる時がありましたので

本当にそういったもので地震予知はできることがあると今も思っています。

地震予知のサイト見始めてしばらくの間は

なんだかこう、予知する人たちの予知が当たるのか当たらないのか...

そういうところに高揚感?みたいなものが自分の中にあることに気が付いたのです。

意味伝わりますかね...汗

ギャンブルみたいな感覚というのでしょうか

当たるとすごい!みたいに思うじゃないですか...

そういう気持ちが起きてしまう自分に

なんかそれは違うよな、とか不謹慎だよなと

自戒するような気持ちになりました。

もちろん私が見ていたブロガーさんたちは

どの方も真面目に予知をしていて

備えよう、気を付けよう、そういう発信をしている人ばかりでした。

皆さん謙虚ですし、気を付けることで少しでも被害に遭われる方を減らすことができればという思いの方ばかりです。

そういう方たちは当たることよりも、備えてくださいを皆さん第一に言っています。

私自身も、いくら予知のブログを見て
そろそろ大きいの起きそうなのかなってわかったところで

実際には引っ越せるわけでも

起きるかどうか100%ではないのですから

仕事だって休めるはずもないのです。

だとしたら、備えることをしたら

あとはもう自然の成り行きに任せるしかないのだなと

その時に思いました。

災害のことだけじゃなくて、似たようなことは他にもたくさんありますね。

 純粋に危険を減らそうとの思いではなく

お金儲けのための...になっていることも少なくはないのです。

そして私も不安や恐怖で人を惹きつけたくはないのです。

何が言いたいか、伝わりますかね 汗